2012年9月16日日曜日

CV スロージェット再調整、他

夏の間あまりの暑さにサボりっぱなしだったバイクの洗車を敢行。
早起きして涼しいうちに済ますつもりが、前日の深酒がたたって早起きできず、結局火が高くなってからの作業開始。

ホイールなど、細かい所まで念入りに洗おうと思っていたんだけど、とても9月の中旬とは思えない日差しが暑すぎて断念。

そのかわり、夏場突然の雨に降られたりして思いっきり汚れていたサドルバッグを洗濯することにして、定番の"WIKI"サドルソープで思いっきり丸洗い。
雨染みなども全て濡らしてしまえば消えてしまいます。w

サドルソープはトリートメント成分も入っているので、丹念にすすぎ洗いせず陰干しでしっかり乾燥させます。
しっかり乾燥させないとカビが生えるんですよね...。(′Д`)

サドルバックを陰干ししている間、これまたこびり付いた汚れ(カビ?)が落ちなくなってしまったラバーグリップを新調して交換。

イメチェンしても良かったんだけど、このクラシカルな樽形グリップがタンクデザインともマッチしていると思っているので同じ物を交換です。
ちょっと太めだけど、以外と手が痺れないのは肉厚なラバーのお陰かもしれない。

また、前回思い切って番手を上げたせいで、思いっきり濃いめに振ってしまった燃調を見直し、スロージェットを#50 → #48へ落とす作業を行い、ミクスチャーのセッティングの為に市内を一回り。

30kmほど走り込んできた後ミクスチャーを徐々に開けていき3回転手前から回転数が落ち始めるのを確認。
これからもっと乾燥が進んで気温が下がっていく事を考慮して2.5回転戻しでセット。
意外といい位置でセットできたので、今年の冬はこれでいってみます。

夕食後、十分乾いた(ように見える)サドルバックのメンテナンス。w
さすがにサドルソープにトリートメント成分が入っていても水洗いしたレザーはごわごわ。

ここ最近のスキンケアは"ラナパー"レザートリートメントだけ。
これはベタつかないし、撥水効果も兼ねてくれるのでメンテナンスがちょー楽ちん。
バックスキン出なければ、ほとんどのレザーに使えるのでかなりお薦めです。




0 件のコメント :

コメントを投稿