2016年10月22日土曜日

プチチョッパーハンドル(実は純正)

実はこれもVIBES MEETINGに行く前に行った作業。

高速の長旅用にミドルエイプバーよりリラックスできるプルバックしたプチチョッパーハンドルに変更。


なんとなくXL1200Sに似つかわしいスタイルのハンドルだけど、左側の純正グリップがボンドでしっかり固定されていたので純正ハンドルだったのは間違いない。

長い間愛用してきたミドルハイトのエイプバーとほぼ同じ高さ何だけど、内側に絞られてプルバックしているので前のめりにならなくて済むのと、渋滞時のすり抜けに有利。


ミラーをどうしようか迷ったけれど、また"Forty-eight"スタイルでハンドル下にセットしてみました。
タンクに干渉しないようにステーを少しばかり曲げ直し。


取りあえず900km弱を走破してきましたが、結構楽ちん。
渋滞にははまらなかったためすり抜け具合は確認できなかったけど、タンデムシートに山積みしたキャンプ道具に少しもたれ気味になって走れるのは良い。

スロットル固定するレバーも利用して、右手もたまに休憩しながらとてもEasy-Rideな乗り心地になりましたとさ、めでたしめでたし。


0 件のコメント :

コメントを投稿