2015年4月24日金曜日

Coleman ランタン用 グローブラップⅡ

4月初旬に参加してきたキャンプミーティングで久しぶりに出動した"Coleman 286A" ワンマントルランタン。
家族揃って出かけていたキャンプ以来なので10年近く放置されていたランタンです。


放置されてた割に各部の状態は良好でポンピングもスムーズだし、当時のままのマントルも損傷なく利用できた。(当然バイクの振動で崩れ落ちましたが...)

ただ一点、グローブ保護用純正オプションの「グローブラップ」が経年劣化でボロボロの状態になっていて動かすたびに中のスポンジが粉状に抜け落ちてくる有り様。



またいつ出動するかわからないランタンだけど、振動激しいバイクに積んでガタガタ揺さぶるには心もとないので新しく買い直してみました。


いつの間にか「Ⅱ」になってるんですね。
もしかしてうちのみたいに経年劣化でスポンジがだめになるのを改良したニューバージョンなのでしょうか?


「Ⅱ」は黒しかないみたいなのでAmazonでポチッとしましたが、初代の赤のほうがデザイン的にもコントラスト的にもカッコ良く思います。

さて、今年はもっとランタンが活躍するようなキャンプに出かけたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿