2014年12月25日木曜日

ノーストレックN2 サードシーズン突入と、セカンドシーズン終了のBlue Earth RV-01

既に2週間ほど前に行った作業だが、定期レビューのためのログ。

12月に入ってすぐ交換する予定だったのだが、先延ばしにしている間にとうとう雪がちらつき始めたため、すでに日が暮れそうな時間になって慌てて交換作業を行うはめに...。

格納庫から運び出してきた "North Treck N2" は前年と同じく異常なほどの空気圧低下...。(やっぱり昨シーズンABにクレーム言って点検し直してもらえば良かったな...。)


かといって9ヶ月ほどの保管期間でこの低度の圧漏れのため、一度正常な空気圧にしてしまうと一冬(3ヶ月程度)走れてしまうのもいけない。w
結局今年も換装後、近所のスタンドへ駆け込んで空気圧調整してもらっちゃいました。


3シーズン目の"North Treck N2"はまだコンパウンドも柔らかいし、摩耗もそれ程ないので、来シーズンくらいまではいけるかな?
ちなみにこの時降った積雪と路面の状態はこんな感じ。(一応国道)
この程度の雪道であればまだまだ3シーズン目のノーストレックN2でも十分行けます。
(雪道に慣れてて、無謀な運転しないことが条件です)


ちなみにセカンドシーズンを終了したヨコハマ"Blue Earth Rv-01"は偏摩耗もなく、まだまだハンドリング安定してる。
2シーズンで2万5千kmくらい走った状態のRV-01の状態。こちらもまだもう少し行けそう。


0 件のコメント :

コメントを投稿