2014年5月2日金曜日

XP向けにも配信される「IEの脆弱性修正プログラム」

今回は特別らしい(w)んだけど、やむなくXP向けにも配信されるらしい「IEの脆弱性修正プログラム」を確認すべく、VMwareの仮想ボリュームで残されている"Windows XP"を起動してみた。

起動してみるとタスクバー右隅の"セキュリティアイコン"が黄色になって「更新をダウンロード中」の状態になっている。


「ほぅほぅ、ちゃんと更新してくれるんだ...」と感心したのは良いけれど、何時間経っても「0%」から進まない...。orz

念のため「スタート」メニューから"Microsoft Update"へアクセスして更新を実行してみたのだけれど、これまたプログレスバーがグルグルしているだけで一向に更新データがダウンロード出来ない。(あげくにタスクが操作不能な状況に陥る)


アクセスが集中しすぎてサーバーに繋がらないって事なんだろうか?
まぁ、ブログネタにでもなればと実行してみただけなのでどうでも良いんだけどね。w

さて、この仮想ボリュームの運命やいかに!!

0 件のコメント :

コメントを投稿