2014年2月17日月曜日

フロントタイヤ手配 - MICHELIN COMMANDER II

先月初詣ツーリングに行ったきり放置しっぱなしのスポーツスターは今年車検ってこともあって、スリップマークが見えだしたフロントタイヤを手配。

昨年リアタイヤをMICHELIN COMMANDER IIに履き替えたので、フロントも合わせてCOMMANDER IIをチョイス。

3,700kmほど走ったリアの印象はスポーツスターにはちょっとサイドウォールが堅めで、すこしゴツゴツした乗り心地(もともと重量級クルーザー向けに開発されているせいなのかも...)だけれどグリップ性能はBT-45Vと比べてもまったく問題ない。
(今のところ世間で良く聞く「ロングライフ」なのかはまだ不明。)

リアサスのローダウンでかなり荷重がリア側に寄っているせいか、リアが8,000kmしか持たなかったブリジストンの"BT45V"のフロントは11,700kmほど走行出来ている。
COMMANDER IIで15,000kmくらい持ってくれるとかなりコストパフォーマンス高いんですけどね。

ただ、このタイヤ「クルーザー向け」とうたいつつもブロックパターンだけ見ると"スポーツストリート"のような太いVラインがあるだけなんだけど、ツーリングタイヤに良くある縦溝がフロントタイヤにもない...。
これって排水性能は問題ないんですかね?
ま、使って見ないとわからないので追々レビューしていきます。

ところでCOMMANDER IIをネットで探していた所、Goole検索でトップに引っかかったショッピングサイトが異常な安値で売っていた。なんと世間相場より4割ほど安い上に送料無料ときてる...。(゚Д゚)


そうでなくても円安になって軒並み値上げされている昨今にそんな価格で販売出来るのは怪しすぎると思い、ショップ名(ドメイン)で検索してみると案の定「商品が送られてこない」等の相談が大量に引っかかる...。
(((((( ;゚Д゚)))))

どうやら代金振り込み後に音信不通になるようです...。(′Д`)
ブランド名とタイヤのサイズで検索して上位に載ってくるとはかなりしっかりしたSEO対策が出来ていると思われます。w
Googleさんも良いように利用されちゃってますね。

バイカーの皆さん、怪しいオンラインショップには十分注意しましょうね。
さて、肝心のスポーツスターのフロントタイヤはいつになったら組換えられるのでしょうか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿