2013年10月20日日曜日

MoonLight Meeting 2013

今年は先約があってお泊まりできなかったけれど、一応顔だけ出してきました。
例年のようにフライヤーも作成せず、ひっそりと執り行われた模様。

すぐ帰宅しなきゃならなかったので当然飲めないし、豚汁だけ頂いて自分は17:00過ぎに帰宅しました。
夜半までは天候ももってキャンプファイヤーもBBQも滞りなく執り行われた様子。
(Facebookからの経過情報に依る)

残念なことに予報通り未明頃から雨が降り出し、朝はキャンプの撤収には最悪なコンディションになってしまいましたね。(スタッフの皆さんお疲れ様でした。)

来年は子供でも連れて泊まれると良いけどな...。
でもたいていVIBESミーティングの翌週なんだよね...。VIBESミーティングの開催地にも依るけど、2週連続ってのはちょっと許可がでないかも。
(^_^;

今回は泊まれなかったけど、宮城のVIBESミーティングの時に使用したコンパクトシュラフはさすがに今回は使えなかったと思う。
向こうが透けて見えるようなシュラフではやはり夏季限定使用になりそうです。

やっぱり「安物買いの銭失い」にならないようモンベルあたりの物を用意したいと思ってる。
さすがに厳冬期の寒中キャンプは考えていないので"-7°"以下に耐えられる高性能な物は要らないと思うけれど、せめて"-2°"くらいまで耐えられる物はあっても良いかもしれない。

モンベルの"U.L.スーパー スパイラルダウンハガー #5"あたりだとコストパフォーマンスも良さそう。
ストレッチ性もあるし、なによりバイカーにうれしい収納サイズが「径14×28cm」というコンパクトさ。
欲しいなぁ...。

0 件のコメント :

コメントを投稿