2013年10月14日月曜日

「兵どもが夢の跡」〜 キャンプツーの片付け...

なんとなくね、やっぱり大きなイベントの後は多少脱力感におそわれます。ww

既に次の台風が日本へ接近中らしいのですが、3連休最終日の体育の日は朝から清々しい秋晴れになったので、土日とかけて宮城までVIBESミーティングへ出かけてきた後片付けをした。


1年ぶりに広げたキャンプ道具。にわか雨にも降られて久しぶりにレインスーツも使用できたしね。
雨に濡れた革物もみんなまとめて天日干し。


後はウインドシールドに叩きつけられた虫の残骸や、ブローバイの吹き返しでべとべとになった右サイド。スポーツスターも久しぶりに洗車して上げます。


朝のうちに全部終わらせてしまうつもりで始めたのだけれど、思いのほか時間がかかって昼過ぎまで潰れてしまいました。

しっかり乾かした革製品はいつもの"ラナパー"でメンテナンス。最近は補油した後は"ヘチマ"で革の表皮もブラッシングしてます。
コバ磨き用に色んなものを試していたのだけれど、ネットの情報で"ヘチマ"を使われてる人の記事を読んだのがきっかけ。

人間でもお風呂のボディケア用品として昔から使われてるんだし、肌に悪いわけは無いですよね。コバだけじゃ無くサドルレザーの表面もいい光沢が出てきます。
サドルレザーのエイジングをしていて「なかなかいい艶が出てこない...」とお嘆きのあなた。是非ヘチマでのブラッシングをお試しください。w

温かかった先週末までに比べてなんだか急に秋っぽい空気に変わってきましたね。
ツーリングには絶好の季節だし、今度は"走りっぱなし"だけじゃ無い美味しいものでも食べに出かけたいなぁ。ww


0 件のコメント :

コメントを投稿