2013年7月25日木曜日

PowerShot Nっていいかも...

前回福井ツーリングの道中に落っことしてしまったデジカメの代わりを吟味中。

右手でしかレリーズ操作ができない物ばかりのコンパクトデジカメの中で、今年の春キヤノンの直販限定で発売された"PowerShot N"がかなり気になっていたりする。
このカメラの何が良いって、片手一本(しかも左手でも)で「保持・ズーム・撮影」が可能らしいこと。
【GIZMODレビュー記事】
やるじゃんキヤノン。小型で高画質、片手でサッと撮影できる新感覚のコンデジ「PowerShot N」レビュー
レリーズ操作ボタンが上下ともに有るのは素晴らしい。
これなら天地を意識(目視)してカメラを持たなくてもパッと握って撮影が出来るって事ですよね。
これは左手でしか自由にならない大半のバイク乗りにとってはこの上ないカメラじゃないかと想像している...。ww

ただ、価格が29,980円(キヤノン オンラインショップ)と、結構なお値段。
やっぱりコンセプトカメラって事であんまり売れないって判断なんですかね?
案外「リアルInstagramカメラ」みたいな物まで企画されるくらいなので、需要はそれなりにあると思うんだけどね...。

いっそ値段のこなれてきたウェアラブルカメラとかの方が楽しめたりするのかな?



0 件のコメント :

コメントを投稿