2013年6月12日水曜日

WWDC2013

WWDC2013の基調講演ビデオ見ました。


うん、なんかちょっと安心した。
往年のカンファレンスというか、とてもAppleらしいというか...。
中華の臭いはなく、カリフォルニアの香りしかしなかった。w

近年ずっと中国メディアにリークされっぱなしで、なんだかドキドキ感っていうか、サプライズ感がまったく無くなった製品発表が続いていたけれど、今回のはジョブズのショーの雰囲気に近かった。

きっとこれも、製造の一部をアメリカ国内に戻した事の恩恵なんだろうなぁ。
日本の大手製造メーカーの皆さんも付加価値のある最新技術を取られないように見習いましょう。ww



ところで...。

あたらしいMacBook Airが欲しぃぃぃ。
手持ちのMacBook(Late2007)がもうくたびれてサクサク感がなくなってきた。
iPad mini じゃダメなんだ。指で摘んで持って歩けるノートが欲しいぃぃぃ。
まわりのMacBook Air使いが羨ましい今日この頃。


Mac Pro スゲェ。
よくリークされずに頑張って作った。拍手。


でもなんだか高そうなんだよね。多分もう手が出せない予感...。
デスクトップはMac miniで十分こなせるって事なんだけどね。(そんな人向けのマシンじゃないよね)

iOS7は秋が楽しみだ。


これは噂通り今時っぽくフラット化されてきたけど、サイケデリックな色使いじゃないところがAppleらしいところですね。
フォント(Helvetica Neue Ultra Light)もシャープになってスッキリとした印象、やっぱり一日の長があります。

うちらにとっては日本語のフォントがどんなデザインになるのかが、一番の問題なのですが...。w


0 件のコメント :

コメントを投稿