2013年6月25日火曜日

噂は本当のようだ...

現地20日にあったFacebookの新製品発表会。
一部報道では「FacebookがRSSリーダーをリリース予定」との記事が上がっていたので、Google Readerの後継候補になるかと楽しみにしていたのだけれど、結局"Instagram"の新バージョンのみの発表だった。

ところが、今日のニュース記事にまたFacebook版RSSリーダーの噂が再浮上。
今度のソースは"Wall Street Journal"のようで、かなり信憑性も高いみたい。
【ITproニュース】
FacebookがFlipboard風のニュースリーダーアプリを開発中、米紙報道
Facebookって事も有って、"Flipboard"風って事はソーシャル性をかなり前面に押し出したRSSリーダーになるだろうなぁ。(友達とニュースを共有させるのが一番の目的なんでしょう)

他にもAOLまでもがRSSリーダーを発表したとの事。
【ITproニュース】
AOLもGoogle Reader代替候補に名乗り、「AOL Reader」バージョン1を公開
Google Reder終了まであと5日。
巨人が消える隙間を狙っていろんな業者がしのぎを削ってますね。

実際個人的にはFeedlyでほぼ満足だし、もう良いんだけどね。
やっぱり個人の主観が強く出るニュース購読は自分一人でこっそり読みたいしね...。ww


【追記】
さっき気が付いたんだけど、Feedlyから検索機能が無くなってね?
これじゃ、せっかくの過去ニュースが検索できないじゃないですか!!
一刻も早く検索機能を再実装して下さいね > Feedlyの中の人

0 件のコメント :

コメントを投稿