2013年6月23日日曜日

梅雨の晴れ間に

朝早くから神社の清掃作業に駆り出されスタートの早い1日となった。
ここ数日やっと梅雨らしい天候が続いていたけれど、今日はまたうって変わって清々しい晴れ空。

9時過ぎには清掃作業も終わったので、帰宅して革製品のメンテナンス。
固く絞ったぬれタオルで表面の汚れを拭き取ったあと、しっかり乾かしてからニートフットオイルやラナパーで保油処理を施す。
カバンから靴、革ジャンまで手入れすると結構疲れます...。


昼食を取った後、今度はバイクのメンテナンスで防錆対策も兼ねてステムベアリングなどしばらく行っていなかったグリスアップを施した。

作業を終えて時刻は14時少し前、以外と湿度も高くなく相変わらず良い天気。無性に走りたい衝動にかられてそのままブラリと出かけて意味もなく19号線を長野方面へ向かった。

大桑村を過ぎると突然空が真っ暗になって来て、今にも雨が降りそうだったので"道の駅木曽福島"でUターンして帰還。途中から裏木曽方面へ向かい、少しばかりワインディングを楽しんで120kmほどの散歩となりました。

途中で新たに動画機能を搭載したInstagramを使ってみたんだけど、バイクで走りながらの撮影は正直きついですね。
15秒限定って事を考慮してか、編集作業をしなくても作品が作れるように「録画ボタン」を押している間しか撮影されない仕様になってます。



現在ライブで撮影したものしかアップ出来ないみたいなんだけど、既存の録画データを15秒だけ切り取ってアップ出来る機能もあっても良いかもしれない。


0 件のコメント :

コメントを投稿