2013年4月2日火曜日

行列に並んでまで使いたいAPP?!

"DropBox"が"Mailbox"を買収」って記事を読んで、普段"DropBox"を愛用している者としては、"物は試しに"とインストールしたのが3月16日。

この時既にに50万人ほどの利用開始までの待ち行列だったのだが、丸2週間並んだ結果3月31日の夜半やっと利用出来るようになった。w
(需要の多さに、中継サーバーの増設が追いつかないらしい)

公式のGmailアプリが公開されてから、Gmailiアカウントは全部iPhone純正メールアプリから移行した事でかなりスッキリしていたんだけれど、やっぱりマルチアカウントの管理は切替が一々面倒だった。

"Mailbox"はマルチアカウントを一元管理してくれるので多くのGmailアカウント&メールを管理している人にはかなり有用かもしれない。

大まかな操作は
  • 少し右フリックで「アーカイブ」
  • 大きく右フリックで「削除」
  • 少し左フリックで「リマインダー」登録
  • 大きく左フリックで「リスト」分類
って感じ。

詳しい使い方は、ネット上に大量に出回っているので検索してもらった方が早いと思うけれど、基本フリックだけで全ての分類を行ってくれるので、ながら読みするには最適だ。

今のところ公式アプリに比べると添付ファイルの閲覧機能が劣ってたりするけれど、今後に期待。
で、DropBoxはこのアプリ買収して何するつもりなんだろ?


0 件のコメント :

コメントを投稿