2013年1月10日木曜日

「傷つけ魔」の被害に...

これも既に10日も前の話。w

年開けて1月1日、地元の大手スーパーの元旦初売りセールに意気揚々と出かけていった妻の体験。

実はその大手スーパーの駐車場で頻繁に車のボディーに傷を付けられるという事件が多発していたのだけれど、昨年末に犯人が一人現行犯逮捕されていた。

以前に知人も被害に遭っていたりして、"酷い事するヤツがいるもんだ!!"と話題になっていた所だった事もあったせいか、「納車されたばかりのN-BOXは乗っていくのは止めるわ」と、わざわざでかいエリシオンに乗って出かけて行った。

年末に犯人捕まってるし、そんな犯罪のターゲットにされるなんてこれっぽっちも思っていないので、慎重な妻に「そんなに気にするほどのことでもないだろ?」と笑って送り出したのだけれど、2〜3時間経って血相換えて帰ってきた。

「引っ掻かれてる〜!!」

「はぁ? 年末に洗車もしていないそんな汚い車をわざわざ狙うかぁ?」
(実はバイクと違ってオイラはほとんど車を洗車しない。w 基本的に自動車を買う時に選ぶ色は、汚れの目立たないものを選ぶ人なのだ。当然"白"や"黒"は論外)

とりあえず半信半疑に確認してみたのだけれど、確かにやられてる感じ...。
サイドのパネルなら"運転中に何かに擦った"という可能性もあるのだけれど、リアのパネルに蛇行したかなり深い"ひっかき傷"。

よく狙われるのは"黒系でピカピカに磨いてある高級車"って話も聞いていたし、なんとなく腑に落ちない。
妻の知人はフロントフェンダーからリアフェンダーまでの4枚を両サイド、計8枚のパネルをやられたそうだが、今回の中途半端なキズの長さは"やりがい"があまり感じなかったために途中で止めたせいかもしれないな。ww

いずれにしても腹の虫が収まらない妻は"大手スーパー"のインフォーメーションに被害報告をし、係員に勧められるまま警察へ通報して被害届を出すことに。

午後からちょっと遠出して家族で初詣に行く予定だったのに、結構時間がかかってしまったため地元の神社で済ますはめに...。

キズは短いけど、パネル2枚の修復だと結構かかりそうな予感。
おまわりさんの話だと、"大手スーパー"の駐車場に限らず、いろんな場所で連日のように被害届があるらしい。
万が一捕まったとしても余罪として立件できる可能性はほとんど無く、賠償されることはほぼ無いとのこと。(そりゃそうだろうな...)

正月早々ついてないですな...。
(T_T)

2 件のコメント :

  1. ついてなさすぎやね。
    うちのハイエースならキズつけられても気付かんかもw
    ってか、カッティングシートは屋外看板用のマーキングシートなんでシートでは最強の部類…
    でもちゃんとした塗装と比べると厳しいけど。
    屋根は勇気がいるよね、焼けるし。

    返信削除
    返信
    1. ホント、いろいろありすぎ。w
      N-BOXもすぐ飽きちゃいそうなので、興味のあるうちにデコりたいんだよね。www
      カッティングシートはまた相談するよ。
      ( ´ ▽ ` )ノ

      削除