2012年1月17日火曜日

Adobeも不安?w

先週末(1/12)に届いていたAdobeからの「アップグレードポリシー変更」の案内メール。
内容は今年リリースするCS6のアップグレード対象をCS3まで下げてくれるらしい。www

CS5 or CS5.5を持っていない自分としては、"Creative Cloud"かCS5.5のアップグレード版しか選択肢が無かったんだけど、取りあえずCS6まではアップグレード出来るようになったって事だ。

今回のポリシー変更は、前回の"3世代前縛り"ポリシーでアップグレード対象(そもそも5.5っていうのがずるいと思うが...)にしてくれるって事で、これはAdobeも"Creative Cloud"のリリースに対し、世間の反応に自信が無い物だと推測してる。w

ようは時間稼ぎ対策で、もう少しユーザーの反応を見るつもりなんだろう...。
挙げ句に"【お詫びと訂正:お問い合わせ先 電話番号に関しまして】"なんてメールが立て続けに送られてくると、すごく動揺しているように受け取られてしまうと思うぞ。

まぁいずれにしてもユーザー側にも少し猶予が出来た事は良い事だ。
この調子で"Creative Cloud"のライセンスポリシーも根本から見直して、単品毎&お値打ちにしてくれる事を期待します。

あわてて年末にCS5.5にアップグレードしたそこの君!!、Adobeに文句入って無償でCS6にしてもらう事をお勧めするよ。w

2 件のコメント :

  1. マジやて。
    Adobe、心配すぎて寝不足の上の思い付きどたばた対策。
    救われた人とやられちまった人←
    で天国と地獄やね。救済しろw

    返信削除
    返信
    1. まぁ、CS6が出た所で必要な機能があるか疑問なんだけどね...。
      動作が重くなってたりしたら元も子もないし。orz

      削除