2011年12月23日金曜日

通信障害でぐったり...、の帰り道

なんとか最悪の事態も避けられ、気も楽になった帰り道だが、このままとんぼ返りももったいない。
興味があっても距離的になかなか行けなかった"一宮IC"のすぐそばにある"しゃぼん玉/一宮店"に立ち寄ってみた。(^_^;

愛知県で3店舗ほど営業するわりと大きなバイクショップで、"2りんかん"や"ライコランド"よりも何となくセンスが良かったです。ww(個人的主観)

最近Tachibanaのヘルメットに興味があって、なかなか試着できるお店がないので立ち寄ってみたのだが、取り扱っているとの事だったんだけど残念ながら在庫は無かった。orz

他の大型チェーン店にありがちなお値打ちFreeサイズものは意外と数少なく、逆にBucoなどが多く陳列されていてここでもセンスの良さが見受けられた。
"Small Buco"はさすがにちょっとキツかったけど、BUCOのお値打ちラインナップ(?)の"MOTO BUCO"のS/Mサイズが小振りの帽体を目深にかぶれて意外とかっこよく。ちょっと興味津々。

店員さん曰く、「MOTO BUCOはアジア生産でコスト安くしているけれど、日本国内で企画されているので本家物より日本人の頭の形に合うと思いますよ」との事だった。

あとこの時期きになる冬用グローブも物色。
RSタイチが出している"e-HEAT"なる電熱源入りグローブ!!  試着してみたけど、これ最強じゃないかな? バッテリーがどのくらい持つのか不明だけど、これなら指先冷たくならない。
グリップヒーター取り付けるより断然お手軽だと思うしね。ただ、値段が19,000もするのでたぶん購入する事は無いと思う。www

特に買い物する予定もなかったんだけど、せっかくここまで出っ張ったという事で、最近擦り傷だらけで夜間走行中とても見づらくなっていたバブルシールドを購入して帰還しました。w

0 件のコメント :

コメントを投稿