2011年12月4日日曜日

エンジンチェックランプ点灯不具合調査開始

なかなか手が付けられなかった"エンジンチェックランプ"点灯不具合調査。

久しぶりに朝から晴れた日曜日だけど夕方から始まる娘達(長女、二女、三女)のピアノ発表会(本人達曰く"リトルコンサート"...)の為にお昼前には家を出なければならない。

それでも久しぶりに空いた貴重な休日の時間。 2時間程度しかない制限の中ハーネスの点検開始。
バッテリー端子の緩みは既に点検済みで、以前に増し締めしておいたにもかかわらず不定期に"エンジンチェックランプ"はチラ点きを繰り返している。

バッテリーのへたりが無いかも確かめたが、キーオフの状態でちゃんと12.8Vをキープ。
フレームアース部の緩みなども確認したが問題ないし、こうなると単純にバッテリー周りの端子接触不良では無さそうだ。

琵琶湖ツーリングの朝はスピードメーターの速度誤関知もあったのでセルスターター脇の"スピードセンサー"不良も考えられるが、やはり一通りスピードメーターからハーネスたどって点検してみる事にした。

スピードメーター・ヘッドライト周りからバラシ始めて、メインの配線の上に被さるタンクも取っ払う。
燃料ホースを引き抜くのに少し手間取ってしまい、今日の持ち時間はここで終了。orz

午後からのステージリハーサルに向けて道中食事を取りながら、36kmほど離れた"隣"の"隣"町にある発表会会場まで移動です。

15:00過ぎにホールに入って一通りリハーサル。
なんだか本番直前なのにちょこちょこミスってる...、大丈夫なのか?


と、心配したところで今更どうなるわけでもなくそのまま本番に流れ込む。まぁタッチミスは所々あったけど3人ともまずまずの出来でした。(^_^;
(絶対的な練習量が足らないのは確かだけどね。ww)

19:00前に発表会はお開きになって、そのまま予約してあった中華料理屋で打ち上げ。
結局帰宅したら22:00過ぎていた。


点検途中のスポーツスターはいつ復活できるのか心配です...。(T_T)

2 件のコメント :

  1. wwww
    スポスタ君もバラバラやねw
    ウチのもバラバラw
    仕事の忙しさと、日没の速さのせいで、平日は全くかまえん。
    今週の土曜日に無理矢理時間をつくって組み上げる予定やけど、色々予想外の問題が山積みやで、またすぐバラす事になるwww

    寒中ツー行きたいでとにかく走れる状況まで。
    ってか、いつなら行けそう?
    ウチ的には18あたりかと。

    返信削除
  2. バラバラ + 放置プレイってとこかな...。ww

    そうなんだよねぇ...。
    何だかんだで年の瀬なんだよねぇ。(^_^;
    既に正月休みが浸食されつつある。orz

    今週はどんどの準備もあるし、再来週はクリスマス。
    消去法で行くと来週の17,18日しか無いよね。
    問題はそれまでに組み上がっているかどうか...w
    ついでにハンドルも変更する予定。

    返信削除