2011年11月5日土曜日

小物部品(インチボルト・ナット)手配のつもりが...

先月入手したHD純正スポーツラゲッジラック
オークションでお値打ちに入手したのは良いんだけど、取付用のボルト&ナットが付属してませんでした。

通常取付ネジの不足などたいしたことは無いんだけど、ハーレーの部品ともなるとホームセンターだけではクリアできない事も多い。

今回の取付ネジも"細目"のボタンヘッドとなると近所では入手できなかったため例のごとくネット通販に頼らざるを得なくなったわけです。

毎度の事ながら送料のジレンマ...。1本70円のボルトを4本購入するために数百円の送料は無駄すぎる。
という事で無理矢理他に必要な物は無いかとウロウロとショップ内を検索する事に。

とりあえず富士山周遊ツーリング中に劣化のために外れた負圧ホースがまだ交換していない事に気づきカートへ...。
これでもまだまだ送料の占める割合が高すぎる...。

なんだかんだでサイト内を小一時間もうろついて結局ボルトと一緒に届いたのはこれ。ww

何となくね。ホントに何となく...。
スポーツスター入手後、乗り出す前にすぐ交換した883純正ハンドルは、峠を走れるハーレーに仕上げるための最初のカスタム(のつもり)だったんだけど、どうも最近違った違った方向に進んでるかな...とも思って。
(もう昔のように峠を攻めるような走りをしなく(出来なく?ww)なっている事実もある。orz)

で、ちょっとリラックス系のミディアムなエイプバーを入手してみた。
なんでまた中途半端にミディアムかっていうと...、

実はマイスポはXL1200"S"なんだけど、純正ハンドルはなぜかプチチョッパースタイルな8インチ高のプルバックなもの(写真手前)が付いていた。(国内のカタログ写真見るとフォワード形のハンドルの物しか見た事無いんだけどなぁ...。本国仕様の1200Sなのかなぁ?)

なので、8インチくらいまでの高さのハンドルであればハーネス系を弄らなくてもポン付け出来るからなのだ。
(現状は余ったハーネスがライトボックスの後ろにとぐろを巻いていたりする)

ま、ブレーキラインだけは今のハンドルに合わせてステンメッシュの物に換装してしまっているので、マスターからトリプルツリー下の分岐ティーまでのラインだけは長いものに変更しないといけないんだけどね。

いつ交換出来るのかはまだ未定。

0 件のコメント :

コメントを投稿