2011年10月16日日曜日

Newアイテム

富士山周遊ツーリング以来慌ただしいスケジュールの中でまともにバイクに乗れない日々が続いている。

先週はVIBESミーティングが常滑などというちょっと出かけるにもってこいな場所で開催されたにもかかわらず、家族旅行と重なって行けなかったり、今週の土日は地元のMCがキャンプミーティングを開催していたんだけど仕事の納期と重なって缶詰状態で出かけられなかった。(後で嫌み言われそうな予感...)


そんなバタバタな中でも、ちゃっかり気になるアイテムをネットでポチポチしていたりする。w

今朝はクラブの清掃当番だったことに起きてから気がついた。慌てて作業に参加してそのついでに洗車もして、購入してそのまま放置されていたNewアイテムを装着してみた。

まずは以前から気になっていた"JapanDrag"の"マグネットタンクセーバー"を装着。
意外とグローブはめたままの手でタンクキャップをグリグリと回していると、キャップの周りだけ円状の傷が付いたりして、黒色タンクだと結構目立ったりする。

あと、給油時にキャップ外した後置いておく場所に困ったりする事もあったりして、「こんなのあったら便利かな?」と思っていた物です。

まぁ、革製って事もあって多少ドレスアップにもなるかなとも思って購入。
基本的に革物はナチュラルカラーの物で統一しているんだけど、タンクの上って事もあって今回は黒革&黒ステッチのタイプにしてみた。

もう一つはずっと欲しかったHD純正のラゲッジラック。
純正のシッシーバーに簡単に脱着できるスポーツタイプのラックで、国内の流通価格だと16,000円ほどするのでなかなか手が出せずにいたんだけど、たまたまぶらついていたオークションサイトでお値打ちなものを見つけてゲット。

これで本格的なキャンプミーティングに備えてアウトドア用品を積載できるようにいよいよ準備開始。

当然こんな小さな荷台ではとうてい積載量はしれているので、アウトドア用の収納ボックスを取り付ける予定。

もともと家族で良く出かけていたためキャンプ道具は一通り揃っているので、後は積載するための手段が課題だった。
ただテントだけは4人用が2張りあるんだけどちょっとバイクで持ち運ぶにはサイズが大きすぎるので1〜2人用のテントが欲しいところ。(これはまた購入するとひんしゅく買うんだろうなぁ...。)

どうせならボックスごと乗せ下ろし出来ると便利そうなので、簡単にキャリアに脱着できるように細工したい。
しばらくホームセンターに通ってあれこれ考えてみる予定。

1 件のコメント :

  1. ラック!!
    マジ欲しいんやけどd(≧▽≦*d)
    ってか
    地道にnewアイテム追加されてくねψ(*`ー´)ψ
    もう触るとこないな~
    とは一生ならんのやよねきっとwww
    メッチャ忙しいのにオークションウロウロしまくったり、日々自爆w

    返信削除