2011年8月28日日曜日

Newシートでプチツー

最近ぐずついた天候ばかりで、通勤にすらバイクに乗れていなかったけれど、日曜日は久しぶりに良い天気だったので、市の防災訓練が終わった後に新しいシート(Le pera Daytona Sport)の具合確認もかねて近所のツーリングメンバーとショップ巡りに走ってきた。

ショップ巡りといっても、田舎住まいのため大型バイクショップに行くためには他県までくり出さなくてはならない。(^_^;

車が多い主要道路は避けて気持ちの良い田舎道を選び、プチツーリング気分を味わいながら、名古屋市緑区にある"2りんかん"まで出っ張り、小牧の"ライコランド"を経由して帰宅。

全行程250kmくらいだったけれど、8時間近く走り回っていました。ww

先日手に入れたLe Peraシートはイメージ通り。
元々国産ネイキッドやスーパースポーツも乗ってた事の名残もあって、お尻の位置決めがきちんと出来ると気持ちが良い。

純正シートに比べて細身になった事で全体的なナロー具合に統一感がでた。
タンクのラインと対照的なラインも美しいけど、ボブフェンダーに繋がるタンデム部の尻下がりなラインも満足。

やっぱり評判の良い老舗シートメーカーが作るものだけあって乗り心地も悪くない。
肉厚が薄くなった分、ギャップ拾った時の突き上げはリアルになったのはしょうがないけど、けして堅くない座面はお尻の形にフィットして1日乗り回しても痛くなるような事は無かった。

唯一のネックは、ナローになった分停車時にオイルタンクに太股が密着する割合が増えた事。
一応キジマのオイルタンクプロテクターを付けているので、「アヂッ!!」と飛び上がるような事はないけれど、夏の間は結構右腿下は熱い状態を我慢しなければならなそう。

9月は久しぶりに遠出する予定もあるので楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿