2011年8月6日土曜日

強者会BBQ

毎年恒例、強者会のBBQを開催。
例年ならば、大人・子供あわせて20人くらい集まるんだけど、今年は自動車関連企業が木・金休みになっている影響もあって10人そこそこしか集まれなかった。

BBQコンロ担当のオイラは午前中ダンスレッスンのある2女,3女の送迎ついでに会場に送り届けてもらい、1番乗り。
良いロケーションを場所取りして他のメンバーを待つ。

程なくして幹事が到着し、レンタルビールサーバーも届く。
「ん? 人少ないって言ったけど、食材大量になくね?」
材料は例年並みに用意されていた。www

ま、幹事一任なのでそんな事は気にせず宴会開始。
ちょっと人が少な過ぎるって事で、疎遠になっている同級生にも電話をかけて参加要請しながら進行、最終的には入院中に脱獄してきたやつも含め大人10人と子供5人の総勢15人まで増えました。

それでも20人以上に対応出来る食材はまだまだ余裕あるし、みんな年取って肉の消費が特に進まない。
16:00近くになってみんな酔い酔いになってきたところで、幹事がすぐ隣で川遊びに来ていた若い男女グループ(20代後半)に声をかける。(写真奥のヤング達)

「おい、お前ら。肉食べないか?」

うん、まぁ残すくらいなら振る舞ってしまった方が良い...。(おじさん太っ腹)
肉に飢えた若者達は「えぇ? いいっすかぁ?! いただきまっす!!」と即答して合流。

そんなこんなで、訳の分からない2次会がスタート。
若い肉体は乾いた砂漠の砂のように食材やビールを吸い込んでゆく。www

まずあっという間に生ビールが底をつく。
若者達の持ってきた缶ビール(発泡酒)に満足出来ない幹事はまた暴走して生ビールを10L追加注文。w

明日早朝から中学校の資源回収があるというのに、日が落ちで真っ暗になるまで河原の宴会は続いたとさ....。

0 件のコメント :

コメントを投稿