2011年7月14日木曜日

Appleが為替レート見直し?

昨日の"鮎づくし"を撮影した写真を編集しようとApp Storeで写真編集アプリを物色していた。

基本的に写真をタイル状に並べたいだけだったので、フリーなものがあればよかったんだけど、自分のやりたい事をかなえてくれそうなアプリは以下の2点でどちらも価格は115円だった

PicFrame
ePhotoPanel

どちらかというと、"ePhotoPanel"の方が自由にレイアウト出来そうな感じだったんだけど、まだリリースされたばかりなのかレビューがまだ無い。

一方のPicFrameはかなり高評価なレビューが多くあったため、手っ取り早くPicFrameをダウンロード...。

ん???
さっきまで115円の価格表示だったものが、いざ購入しようと再検索すると85円になっている。

これはラッキーかと思いそそくさとダウンロードを済ませ、それでも気持ち悪いのでググってみると、どうやらAppleが一部の国でレートを見直して価格改正との事。

・MacRumors:Apple Adjusts International App Store Prices in UK, Australia, Japan and More
・9TO5Mac:Apple cutting prices internationally on upcoming Mac hardwareTomorrow might not be the best time to buy a new Mac

「もしかしてこれは!!」と速攻でWeb版Apple Storeへハードウェア価格を確認しに行くも現時点ではまだ改訂されていませんでした。

記事ではMac本体も価格改定されるとの事なので、近々ハード更新予定のオイラとしては願ったりかなったり。

単純計算全て26%引きくらいになるはずです。
もうしばらく値札が付け変わるのを楽しみに待ってみましょう。

P.S
毎度の事ですが、うれしい反面生活の基盤を危機にさらすこの円高は由々しき問題であることは確かです。orz

0 件のコメント :

コメントを投稿