2011年6月24日金曜日

ショートスタンドをeBayで手配

近所のオヤジライダースT(ん? Tばかりだな...w)がハンドルバーを変えてるのを見て、「ポジション変えるのも悪くないなぁ...」と、少し誘惑に駆られてたんだけど、ネットでいろいろ物色しているうちに、もっと先に対処しなければならない事を思い出した。

マイスポはリヤサスを"PROGRESSIVE"の11インチのものに換えてあるのだが、キックスタンドはノーマルのままなので停車時にかなり姿勢良く立っている。w

フラットな路面であればさほど問題無いんだけど、逆バンクな路面だとちょっと心配なくらい直立になる。
それ以前に、スタンド掛けるのに右側に倒し込まないとスタンドを出すことさえままならない...。

以前リアタイヤがパンクした時など、すんでの所で転倒させるところだったし、その時交換したBT-45Vの外径はそれまで履いていた"Coker/Beck"に比べると直径で33ミリも小さい(つまり車高がさらに16mmほど下がった)のでいっそう直立状態になっていた。

そんなわけで以前から気になって、目星は付けていたのがHugger用の1インチショートのキックスタンド。
(〜03までのスポーツスターでショートスタンド探すとこれしか見つからないんですけどね...)

たぶんネットで探すと最安値はネ○ファクトリーなので、オイル交換時のオイルと一緒に手配しようと目論んでいたのだが、かなり以前から「売り切れ中です」状態で一向に入荷する気配が感じられない。

そうなればやっぱりeBayで探すのが大道。そもそも、元々アメリカにあるものばかりだし。
1", Short, KickStand,などで探せばすぐ引っかかります。

最安値は$38.99でshippingはworldwide対応、日本への送料は$19.3。
早速合計$58.29をPaypalの換算ツールで円に換算してみると4,573円。送料入れても国内の販売価格より安い円高具合は、製造業に携わる人間としては複雑な心境。

さらに同じSellerの品揃えを見ていてもう少し欲が出てきた。ww
よく言われるハーレーのキックスタンドの出しにくさ具合。

今まではそうでも無かったけど、「1インチもショートになるとプライマリーケースの下に隠れちゃうかも?!」といった不安もよぎり、一緒に$17.99のエクステンションも"Buy it Now"。www

こっちは国内で手配しても大して変わらないくらいだったんだけど、「同胞すれば$4.28送料値引き」っていう事で一括手配。 そもそもついでで手配する口実のオイル自体が「売り切れ中です」状態で、何時手配出来るか分からない状態って事もある。

しかし、最後のPaypalの決済後に"換算ツール"と"実レート"の違いがあることに気がついてちょっとがっかり。
換算ツールのレート:$1=78.5円
クレジットの実レート:$1=82.6円

それでもトータル安いんですけどね。


まぁ通例では1週間ほどかかりますのでのんびりと到着を待ちましょう。
海外通販は以外と毎日トラッキングを確認しながらワクワク楽しめたりするんですよねぇ....。(俺だけか?www)

で、今回保留となったハンドルは、そもそも純正ハンドルがプルバックなものだったのが気に入らず1200のものよりいっそうフォワード姿勢の883の純正ハンドルに換えたといういきさつがあるので、もうしばらくこのまま行きます。(ブレーキライン伸ばすのが面倒ってのもある。w)

2 件のコメント :

  1. ショートスタンドほしー
    と思いながらも何故かなかなか買わんのはなんでやろ、うちのヤツも直立過ぎて自分の駐車場で転びそうwww
    てかハンドル変えよ。

    返信削除
  2. > taka69さん

    最近庭に放置しておくとチビらがわさわさと集まってよじ登ったりして遊ぶんだ...。
    まぁ、まだチビらの体重じゃ鉄馬はビクともしないんだけど、昔自分が小さい頃にオヤジのバイク倒して下敷きになった経験がある(w)ので、「もう少し倒れにくくしておいた方が良いかな」と思った次第。

    ハンドルはもう少し検討。ww

    返信削除