2011年6月19日日曜日

父の日のプレゼント?

今日は昨晩飲み過ぎて調子のでない体を奮い立たせて、朝早くから小学校の資源回収作業。

9時半くらいには作業を終えて帰宅。
小学生の2人の娘は一足先に帰宅しており、中学生の長女と一緒に近所のスーパーへ何かを買いに出かけたとのこと。

しばらくして買い物を終えてスーパーから戻った3人娘はキッチンに立てこもり何かを作っている様子。
扉には「パパは立ち入り禁止」の張り紙。ww

お昼頃には家中にケーキの良い香りが立ちこめていた。
どうやらパパの大好きなチーズケーキを焼いてくれている模様。

ちょうど遊びに来ていた義理姉夫婦も参加して3時のおやつに大試食会。
まぁ、オーブンのレシピ本通りとはいえ酸味のきいたしつこくない甘さのとても美味しいチーズケーキでした。

で、その出来映えは気が付いたときにはみんな胃の中に収まってしまっていて写真も撮れなかったというお粗末。www
(なので、画像はイメージ)

家族が大勢いると食べ物は争奪戦になるんです。
ちなみに4女はまだ幼いため、食べるだけの参加でした。

めでたし、めでたし。

0 件のコメント :

コメントを投稿