2010年11月14日日曜日

ヘッドライト破損...。(ToT)

先日のツーリングで破損してしまったヘッドライト。
さっさと直さないと裸のバルブは何時切れるかわからない。

取りあえず新品のヘッドランプユニットを調べてみると1.3万ほどする。
いっそマウントも変えちゃってカスタムする手もあったんだけど、今月はそんなに小遣いが残っていないのでオークションで物色して中古のランプユニットを探した。

それなりに同じ年式(2003年)辺りのヘッドランプはそこそこ出品されているので助かった。
意外と出回っていなかったのがヘッドライトバイザー。

クロームとかアルミ地の物はそれなりにあるんだけど、黒色の物がなかなか見つからない。
取り付けに互換性のあるサードパーティ製のバイザーが新品でも2,500円程度だったので、取りあえずそちらを購入した。

ただ、純正品(アルミのダイカスト製)に比べ明らかに重いし、デザインも若干むくんだ感じ。(^_^;
まぁぱっと見では判らないからしばらくはこのまま取り付けておく事に...。

一番見つからなかったのがヘッドランプを固定する為のトリムリング。
ディーラーへ行けば普通に置いてある物なのかもしれないけれど、ネット上で探してもなかなか見つけられなかった。

結局eBayで見つけたトリムリングが$5だったので$7の送料払ってアメリカから取り寄せました。(^_^;
円高のおかげもあって実質1,000円弱で入手。

取りあえず復活したけれど、光軸がめちゃくちゃ。orz
どこかで調整しないとまずいなぁ...。

0 件のコメント :

コメントを投稿