2010年10月30日土曜日

iPhone充電ケーブル破損

やっぱりと言うか、覚悟してた部分が破損。

MacBookのマグセーフケーブルもそうだけど、最近のAppleの電源ケーブル耐久性なさ過ぎ、決まって同じところの皮膜がちぎれてくる。orz
会社の上司が使ってる電源ケーブルは被膜破れてからも放置していたせいで、ケーブルから火を噴いた事もある。

で、いろいろと吟味して代替え品としてバッファローコクヨサプライのケーブル(BSIPC01U12BK)を選択。
純正品のアクセサリは白色基本なんだけど、今回違う利用用途も考えて黒色にした。

ツーリングなどでiPhoneを利用しない手はないと思いながらも、なかなか踏み切れなかったけど、今回のケーブル更新を機会にバイク用シガーソケットも準備してツーリング時の電源供給も目論んでいる。

ちなみに一緒に手配したのはニューイングの"二輪車専用 防水電源アダプター12Vシガーソケット"で、防水カバーのついているやつです。

0 件のコメント :

コメントを投稿