2010年9月14日火曜日

Dimension 8400 再起動

お亡くなりになった"DELL Dimension 8400"の電源の代わりをヤフオクでゲット。

もう、増設もパワーアップも考えていないので「純正(350W)+ おまけ」程度で400Wほどの中古電源を狙ったんだけど、意外と入札者が多くてみるみる値段がつり上がっていく。

どうせ同じ値段ならと、ウォッチしていた500Wの電源に鞍替えして落札。
本日届いたので早速組み込んだ。

Dimension 8400の電源はサイズこそATX電源とほぼ一緒だけど、DELL独自の固定方法やON/OFFスイッチの有無のせいでケースを少しばかり改造しなくてはなりませんでした。

リアのパネルは糸鋸で口拡げ、固定用の爪は折り曲げて干渉しないようにしました。
取付ネジ位置は全く同じなので、リアパネルまで密着できれば純正と同じようにネジ固定できました。

一通り配線して元通り組み上げ、電源ON。
取りあえず"Dimension 8400"復活です。(何かに使わないともったいないかな...)

0 件のコメント :

コメントを投稿