2010年6月28日月曜日

夏物のライディングジャケットを購入

ちょいと"お使い"くらいならTシャツでも平気なんだけど、さすがにワイディングロード走ったり高速走行はジャケットが必要。
一番安心してライディング出来るのは革ジャケットなんだけど、この時期すでに結構暑い。

希望としては"Schott"や"BATES"などのメッシュジャケットがほしくてヤフオクなどで頑張ってみたんだけど、到底予算内で落とせるはずもなく玉砕。

色々検討してみて今年の夏は"SIMPSON"のコストパフォーマンスの良かったナイロンジャケット"SJ-0118LTD"を購入。
173cm/65kgの私にはLでジャストフィット。値段の割にはしっかりした作りで結構気に入ってます。

肩、肘のパッドは別売りだけど、脊髄パッドは最初から入ってます。
二の腕、ウエストの調整有り、裏地もメッシュで内ポケットも付いてます。
ナイロンメッシュ地は割と細かい。それほど風通しは良くないかも

スポーツスターは意外とレーシーなジャケットで乗ってもそれなりに様になりますが、今回購入した"SJ-0118LTD"はあまりロゴロゴしていないのでさりげなく羽織るのには良い感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿