2010年5月3日月曜日

キャンプっぽいBBQ in 付知峡

今日、明日と子供の友達家族でコテージを借り切ってキャンプっぽいバーベキュー大会。
というのも、一通りキャンプ道具は揃えてあって、毎年少なくとも1〜2回はキャンプを楽しんでいたものの四女が生まれてからここ2年ほど開催されずにいたのです。

妻に「今年のゴールデンウィークはキャンプ行くよ」って言われててっきり気合いの入ったキャンプに行くものかと思いきや、5家族総勢20名ほど、野宿などしたことの無い方やあまり明かりのない場所が得意でない方とかも大勢集まっているのでコテージを借り切っての催し物となりました。

とはいえ久しぶりに新緑の中でのレクリエーションはすがすがしい気分にさせてくれます。
3時過ぎくらいから炭おこしして4時くらいから怒濤のバーベキュー大会です。
お酒もたっぷり買い込んでもらったので深夜2時くらいまで飲んでしまいました。

翌朝は子どもたちと辺りを散策して回り、遊歩道を散策しに出かけた奥様方一行はあまりに遠くまで歩きすぎて車でのピックアップ要請までしてくる始末。(^_^;
まあいずれにしてもとても健全なゴールデンウィークレジャーとなりました。

※夏になったらちゃんとテント持参のキャンプしたいな...。

0 件のコメント :

コメントを投稿