2010年5月27日木曜日

車検予約

ユーザー車検に向けてスポーツスターの点検・整備して来ましたが、今週末には目処が付きそうなので実際の持込日を吟味中です。

車と違ってバイクの場合天候がなり気になります。
6月に入った1週目にするか2週目にするか...。
あいにく日本の天気予報は1週間先までしか規則(?)で予報を出してはいけないそうで、国内の予報サービスは全て週間天気予報までです。

ネットで調べてみると海外の予報サービスだと、最長15日先の予報まで出しているサイトがあるらしいので覗いてみたのですが、意外と日本国内の予報と食い違っているんですね。

iPhone向けのアプリもリリースされていたので、My iPhoneでは多分一番起動回数が多いと思われる国産"WeatherNews"と"AccuWeather"の週間天気予報を比較してみます。

日頃"WeatherNews"の予報には絶大な信用を置いている身としては、正直週間天気予報でもこれだけ違うと「2週間予報の信憑性ってどうなの?」って気持ちになります。


"AccuWeather"では1週目あまり良くなくて2週目は晴れが続いています。2週目の予報は出してないのですが、"WeatherNews"では1週目の天気は悪くなさそうです。

ここはもちろん"国産の安心"を選んで国土交通省の"自動車検査インターネット予約システム"のページから第1週目の都合の良い日に予約を入れました。

週末には洗車もしておかないと...。

0 件のコメント :

コメントを投稿