2010年4月30日金曜日

ウェルナット交換

ヤフオクで入手したウェルナットが届いた。
クロネコメール便で手配してもらったんだけど、29日発送で30日に届いた。えらいぞ、ヤマト運輸!
(近所の提携新聞店がえらいだけかも知れないが...)
それに引き替え27日に"飛脚メール便"で発送してもらった品物はいまだ届かず。orz

それはさておき早速取り替え作業。
2箇所で止まっているうち1つは完全にちぎれてしまっていたし、もう一方は首の皮一枚でどうにか繋がっていた状態。

ボルトを外してみるとブッシュ部分が潰れたまま硬化してしまっているためパイプ穴から出てきません。
ラジオペンチを使って無理矢理引っ張り出しました。
後は新品のウェルナットでモジュールのブラケットを固定し直して完了です。
(このナットって何処まで締め込んでも良いのかよく分からない...、取りあえずブラケットがガタ付かないところまで締め込んで止めておきました。)

今回のウェルナットは純正のOEM品と同じD-1420というラージフランジタイプで1/4-20のインチネジの品物でしたが、これだけ劣化してしまう部品は近場でも簡単に買えるものにしたいです。
近所で購入できれば、次回はミリネジの同等品に切り替えてしまうおうかと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿