2010年2月25日木曜日

WOLからの電源復帰で問題

 以前からちょくちょく気になっていたんだけど、Windowsへのリモート接続をVNCに切り換えてから決定的な問題が...。
Wake on LANのマジックパケットで電源復帰させた場合はモニターへの出力が復帰しない。
オンボードビデオチップのPCをモニタレスで運用してるのが原因なんだろうけどね。;-p

 結局スリープでディスプレイオフの状態になっていて、マウスかキーボードからの入力が無いと画面への出力が復帰しない状態。
VNCは画面出力を転送しているだけなのでVGA出力がないとVNCクライアント側も真っ暗(もしくはウィンドウ描写なし)な状態になってしまう。orz

BIOSの設定やビデオチップのユーティリティで回避出来ないかなぁ...orz

また帰ってから対策練らないと...。(ToT)

0 件のコメント :

コメントを投稿