2010年2月19日金曜日

iTunes StoreからSIPフォンが消えてる?

 ここ最近自宅の光でんわをiPhoneから利用するためのSIPフォンを検討中だった。
ところが昨日まで色々とあったsipクライアントソフトが今日App Storeで検索に引っかからない。

 iPhoneからだけかと思いきや、母艦のiTunesからも検索が引っかからない。 なぜ?
今まで色々検討してた有料版(まだ落としてない)へのリンクをたどっても、「ご希望のアイテムは、現在日本語のStoreではご利用いただけません」となってしまう。

 でも多少のソフトは引っかかってくるんだよね、明らかに昨日まで検索の上位に出てきてたSIPクライアントソフトは軒並み利用不可になってるけど...。
iTunesの検索窓に"sip"って入れると、メジャーどころのSIPクライアントの名前がサーチ候補として出てくるのにクリックすると"検索に対する結果は見つかりませんでした。"とのたまう。

 3Gでも使えてしまうSIPクライアントも出てたし、ソフトバンクの陰謀か?とも思ったんだけど、USのStoreとか検索してもやっぱり出てこないし、iTunes Store全体の現象みたい。

 どうなってるんだろ?

【追記】
##翌日の検索ではリストされるようになってました...。(^_^;

0 件のコメント :

コメントを投稿