2010年1月29日金曜日

iPad登場

 Appleから噂通りの製品、iPadが発表されました。
発想としては"全く新しい"とは言えない製品なのに、なぜこれほど斬新に感じられるのか不思議ですね。

 結局ハードウェアとソフトウェアを完璧に両立できる企業だから出来る製品なんでしょうね。
使用感など全く判らないので、これからゆっくり専門家の人たちのレビューを参照しましょう。

 問題なのは日本の出版業界かな? Amazonの電子書籍なども日本では一向に進んでいませんしどうなるのでしょうか。
音楽業界ですら、日本ではいまだにiTunesに楽曲提供しないレーベルがありますからねぇ...。

 あとJobsさんの顔色が良かったのは一安心ですね、カリスマプレゼンターはやっぱりひと味違います。
一時期よりも少しふっくらしていましたし、まだまだ頑張っていただきたいと思います。

P.S
やっぱりSafariはFlashは非対応なんですかね? ;-p

0 件のコメント :

コメントを投稿