2010年1月8日金曜日

Google、「Nexus One」

 iPhoneキラーと名高いGoogleブランドのAndroid携帯「Nexus One」の記事でIT情報配信各社は持ちきりですね。
YouTubeなどにもユーザーからのレビュー動画などが多くアップされて注目の高さがわかります。

 ただ、レビューを見る限りiPhoneキラーにはなれない気がしますね。(けして自分がiPhoneユーザーだからって、肩を持っている訳じゃありません...(^_^;)
 今までのAndroid携帯にくらべるとすごくセンスの良い物に仕上がっていると思うんですが、逆にiPhoneにすごく似通った物になってしまっているような気がします。
 結局二番煎じっぽいイメージが強くなってしまった様な気が、私はするのですが...。

 いずれにしても、当初ソフト提供だけであったGoogleが「Androidはこんなもんじゃないよ!」って実例を見せてきた気合いの入った端末であることは確かです。
 キャリアを限定されてしまうiPhoneに抵抗を感じる人には良いかも知れませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿