2009年10月12日月曜日

プラグワイヤー交換

 eBayで落札したScreamin' Eagleのプラグワイヤーが到着した。
10月6日(ミルウォーキー)に発送して11日に到着。国際郵便は船便が廃止になったそうで意外と早く届きました。

 11時過ぎから取引先と打合せを済ませた後、公園に遊び行っていた妻&子供達(他2家族)と合流。
昼食を取った後、昨日補助輪を取って本格的に自転車練習を始めたばかりの3女はあっという間に自立走行が出来るようになりました。
(ライダー素質有り?)
 普段乗せて上げられない娘達を交代でバイクに乗せて公園周辺をドライブしたり。今日は休業の予定ではなかったのですが、3時間ほどリフレッシュしてしまいました。


 帰宅後仕事を済ませ届いていたプラグワイヤーの交換に取りかかる。
たかがプラグワイヤーの交換、既存の物を引っこ抜いて新しい物を差し込めばよい...はずが、「なんだ?このケーブルの取り回しは!?」
 1200Sのツインプラグがこんなところで仇になるとは思わなかった、プラグ周りのメンテナンスだけで、燃料タンク外さなきゃいけないなんて...。orz
 おまけに燃料コックとキャブを繋ぐホースはカシメ殺しのクランプだし、換えの準備なんかしていないので破壊するわけにも行かない。結局タンクの下にウエスを詰め込みまくって浮かすことで作業スペースを作って交換作業開始。

 スクリーミンイーグルのプラグワイヤーは純正みたいに番号振ってくれていないので微妙な長さの違いを確認しながら一本ずつ取り換えました。
 結局下調べ不足で1時間ほど費やしてしましました。
(エアークリーナ側のプラグ交換はかなり大変そう...汗汗)

0 件のコメント :

コメントを投稿