2009年10月15日木曜日

ワコーズ バリアスコート

 メタルの質感がそのまま伝わってアルミポリッシュの部品は好きなパーツ部なのですが、しばらく放置しているとすぐくすんできてしまいうのが欠点です。
 普段はワコーズの"メタルコンパウンド"で作業するのですが磨き甲斐があるとはいえ、平面の少ない部品はそれなりに指も疲れて苦労します。

 ようは磨いた後の状態をキープできるようなケミカルは無いかと思い、チョイスしたのが"バリアスコート"でした。
これ使い勝手良いです、洗車後ぬれてても使えるし、スプレーしてから拭きするだけ。なんといってもメタルから塗装面までマルチに使えるので便利です。

 次は"ホワイトダイヤモンド メタルポリッシュ"を試してみたいですね。アルミポリッシュがクロームメッキ並みに光るそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿