2009年9月3日木曜日

"iPhone for everybody."キャンペーン


 今年の2月末頃から続いてきたsoftbankの"iPhone for everybody."キャンペーンもいよいよ今月で終了。(このてのキャンペーンはだらだらと延長される傾向にあるんですけどね。;-p)

 と、すでにiPhoneユーザーである自分はとくに気にもしていなかったんだけど、一昨日突然女房が「私もiPhoneに変えようかな...」と言い出した。(^_^;
どうやら「お値打ちになる」との誘惑で契約したdocomoの"ひとりでも割り"の呪縛がこの9月だけ解けるらしい。
(この手の魔法(契約)は2年に1回、1ヶ月間しか魔法が解けない。この1ヶ月間の間にMNPなりしないと1万円ほどの違約金が発生するのです。)
 あと、私のiPhoneを見てからi-Modeのインターネットがいかに閉鎖的(?)というか不自由なものなのか解ってしまったらしい。(確かに私もdocomoの携帯の時はメール以外ほとんどネット接続しなかった。)

 さっそく最寄りのsoftbank shopに出かけて行ったが、全く在庫が無いらしい。(笑)
現在10人待ちで、「予約してもらっても今月のキャンペーン中に間に合うかも解らない」と言われたらしい。(爆)
しょうがないので重い腰をあげてネットで調べてたところ、"softbank online shop" だと無料になる3Gの8GBならすぐ申し込みが出来るようだったので、新しくはじまった"のりかえキャンペーン"のクーポン券もらってきてWebから手続きすることに...。

 ところが近所のK'sデンキにクーポン券だけもらいに出かけたところ、iPhone 3G(8GB)×2とiPhone 3GS(16GB白)×1の合計3台の在庫があることが判明。(^_^;
 それを知った女房は速攻でi-modeのMNP予約番号を申請してK'sへ向かったとさ。
めでたし、めでたし。

P.S
最初は「無料になるやつでいい」なんて言ってたのに、白いiPhone見たら「月額480円くらいなら良いか...」だって!
3GSの動作がサクサクだったらちょっとうらやましいぞ。orz

0 件のコメント :

コメントを投稿