2009年5月14日木曜日

脳裏に焼き付いている音

 忙しかったゴールデンウィーク(結局1日も休めなかった...orz)が一段落して、ブログ再開。
ニュース系意外あまりテレビを見る方ではないのだが、仕事部屋に小さなポータブルワンセグテレビが置いてあって点けっぱなし状態で放置してあったりする。

 ラジオみたいに聞き流してるだけの状態なんだけど、最近耳に引っかかる音が...。
新しいカゴメのCMシリーズ。(http://www.kagome.co.jp/tvcm/index.html)

 前にも書いた日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」のチャイム音と同じで、CMの最後にカゴメのロゴが出てくる時の音。
この「ぽーん」って音がMacの起動音に似てる。やっぱりこれもIIfxあたりの音に近いかなぁ...?

 たいした問題じゃ無いけれど、毎日聞いていた音って言うのはやっぱり脳裏に焼け付く物なのだ。
OS Xになってからシャットダウンしなくなったせいで、重要なソフトウェアアップデートが来た時ぐらいしか聞かなくなってしまったんですけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿