2008年10月7日火曜日

経過報告

8〜9月と少し仕事の受注量が落ちてたんだけど、9月後半から一気に舞い込んできた。
アメリカの金融不安から始まった不景気は、生計の中心である金型設計に大きな陰を落としつつある。
家電関連はもとより、自動車関連も大打撃。(この先大丈夫かいな?)

まあ、そんなことはさておき先月出たOS X 10.5.5アップデータ。
所々で問題も発生しているようだけど、私の環境ではかなり良い感じ。
10.5にしてからずっと懸案事項であったWake On Lanのスリープ解除不安定が完治しております。
スリープに関しても10.5.4までは何かのタイミングで全く不眠症になっていたのも良い感じです。

グラボのROM書き換えも難なくクリアできてPowerPC機としてはたぶんこれでMaxであろうnvidia GeForce7800GTXとなっています。
ただ、今までファンレス6600だったので動作音がちょっと気になる....。
3D CADソフト使ってもそれほどパフォーマンスを体感できなかったのはちょっと誤算。(3Dぐりぐりゲーム系は良いレスポンス。体験版しか入ってないけど....。)
OpenGLのスコアはあまり良くないみたいだけどこんなモンなのかな?

Mac Proとかにメイン環境移せたら静かなGF6600に戻してサーバーにしよう。
OS9が動く最後の機種だしね。 あ、そうするとOSも10.4まで戻さないといけないのか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿