2008年8月28日木曜日

グラボ改造その3

手持ちのGeForce7800GTXのフラッシュメモリにMac用ROMイメージが入らない...。

ひたすら検索してみたものの、キーワードが悪い(知識不足)のかジャストミートな事例が見つけられない。orz
昨日はメモリチップのサイズ違いに依る書き込みエラーかと判断したんだが、本当の原因は他にあるのかも....。

メモリチップを疑ってネット上で見つけた気になる書き込みは以下2件
1)QuadroのROMイメージが64Kなので、それを弄って入れてみる。
2)グラボ上のフラッシュメモリをピン互換なものに付け換える
  512KB(64K×8)→ 1MB(128K×8)
でも、両方ともフォーラム上でのやり取りだけで、実際に行った記事は見つけられなかった。
ヤフオクとか見ても、7800GTXとかの書き換え版が結構出てるんだけど、みんなそんな手間かけてるのかなぁ..?

PC用のカードを入手するにしても、フラッシュメモリが512KBなのか1MBなのかなんて判断できないし...。
とりあえずいろんなROMイメージと nvflashのバージョンや、オプション変えていろいろ実験してみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿