2008年6月30日月曜日

再発...。orz

OSのクリーンインストールで快調に見えたWake On Lanの不具合が再発。orz
何かの拍子にMagic Packetを送っても目覚めなくなる。もちろんマウスやキーボードからの入力で問題なく復帰するんだけど、WOLが出来ないと出先からG5にアクセス出来なくなるのが大問題。

起動した状態のままだと、自動スリープしたあと何度でもWOL出来るんだけど、G5で色々作業しているといつの間にかWOL出来なくなっている...。
最初はちゃんと機能するのでハードのトラブルではなさそうなんだけど、何が原因なのかさっぱり判らない。
EthernetまでちゃんとMagic Packetが届いているのか、届いていて電源が復帰させられないのか、そもそもすごくハード的な仕組みなのにソフトウェアがトリガーになって不具合起こすものなのだろうか....。

また地味な検証作業をしなければならないようだ....。(T_T)

0 件のコメント :

コメントを投稿